kitchen

ホットプレートで新たにレシピ一品!おすすめ餃子レシピ

2022/10/20
おすすめ ホットプレート レシピ

ホットプレート料理!本日も新たに一品。おすすめレシピをご紹介します。ホットプレートは皆さんご存知の通り、キッチンでも、食卓でも使える、見栄えのいい多機能性のお鍋の一つです。毎日食卓に可愛いい色合いが並べていると、仕事帰りの気持ちも良くなるのではないでしょうか。自分の生活に、しっかりとした楽しい気持ちを作り上げる。

 ホットプレートで新たにレシピ一品!おすすめ餃子レシピ

本日は焼き餃子をご紹介します。餃子は異なる具材を入れることができる、簡単に食べられる食べ物の一つです。違うひとの口にあわせて、豚ひき肉、しーたけなど、違う具を混ざった一品。一緒に作りかたを見ていきましょうか。

 

料理手順:

キャベツは細かく刻み、塩小さじ半分をふり、5分ほど置いてしっかり汁気を絞る。

長ネギはみじん切りにして、さっと沸騰させ、汁を絞る。

 

1

豚肉を白っぽくなるまで揉み、おろし生姜小さじ1、酒大さじ1、しょうゆ小さじ1を加えてよく混ぜ合わせる。

25回に分け、餃子の皮にのせ、縁に薄く水を張ります。

4個は、刻んだしいたけを混ぜる。

4人分の場合、コーンを混ぜる。

4人分の場合、餃子にプロセスチーズ1/4量を混ぜる。

4は、刻んだ梅干しと刻んだ大葉の1/4を混ぜる。

あとは無地がいい。

 ホットプレートで新たにレシピ一品!おすすめ餃子レシピ

2

皿にごま油を薄く敷く。

餃子を並べ、[MED]で加熱する。

 

3

餃子がジュージューと音を立て始めたら、餃子の高さの1/4(約150ml)のお湯を注ぎます。

 

4

蓋をしたまま、餃子を7分ほど焼く。

 

5

余分な水分を切り、ごま油を加え、カリカリになるまで焼く。

当記事のウェブサイト:https://www.zepan.jp/blogs/kitchen/s8
次の記事へ:ありません
おすすめの記事

Related Posts

お茶出しのマナー、おもてなしを注目
社会人になると、ビジネスマナーや来客の対応などを学びますが、まず学ぶべきはお茶の出し方のマナーです。単にお茶を出すだけと思われがちですが、お茶の入れ方から出し方まで、細かいマナーが決められているのです。  日本にはさまざまなお茶があり...
Read More
茶葉によって温度が違う!日本茶、玉露はどう入れる
お茶をよく飲んでおられますか。私たちは普段お茶を飲んでも、じっくりと時間をかけて茶葉から抽出された日本茶の風味は格別です。実は同じお茶でも、淹れ方によって香りや味わいのバランスが大きく変わるのです。これがお茶の面白いところであり、奥深...
Read More
キッチンにおいての豆知識
キッチンに入ると、何をどうすればいいかわからない方もさぞおおくいるのでしょう。本日はキッチンにおおいてのいくつかの豆知識をご紹介します。一緒にチェックしましょう! |キッチンにおいての豆知識 フライパンを熱く、油を冷やして調理する ...
Read More