sports sharing

痩せるための、ダイエットのための運動のコツ

2022/12/07
ダイエット 痩せる 運動

ダイエットをしていますか。ダイエットのためにどんなことをしたでしょうか。じつはダイエットには様々なこつがあります。しかし、どんなコツでも、運動は不可欠な一環です。特に有酸素運動はダイエットにおいて一番効果的な運動種目です。

ではダイエットのための運動のコツは何があるのでしょうか。一緒にチェックしましょう。

|ダイエットのための運動はどんなのがいいか

ダイエットのための運動のコツその1

ウォーキングやランニングなどの屋外での運動は、自宅でルームランナーを使って行うよりも10%以上多くカロリーを消費するという研究結果が出ています。 屋外では、凹凸のある縁石での摩擦が大きく、また自然の風の影響を受けて体の動きが妨げられる。

また、坂道の上り下りは不規則な動きであり、より多くのカロリーを消費するためには、身体が常にリズムを変えなければならないという事実もあります。 また、サイクリングもあり、サイクリング中の抵抗によって体が影響を受け、カロリーが消費される。

 

ダイエットのための運動のコツその2

ウォームアップ運動を重視し、多くの人々は、彼らが運動を行うために開始するときにウォームアップを好きではない、あなたが時間を節約することができると思います。 適切なウォームアップは体温を上げ、脂肪燃焼の活性を高めます。

運動中に体温が1度上昇するごとに、細胞は約13%代謝量を増加させると言われています。 運動前に5分以上の簡単で適度なウォームアップを行うことで、心拍数が徐々に上がり、筋肉が動き出し、呼吸が速くなり、体の代謝とカロリー消費が大きく促進されます。

 

ダイエットのための運動のコツその3

1回12分以上の運動 どんな運動でもカロリーを消費しますが、本当にダイエットを達成するには、少なくとも12分の運動が必要です(ウォームアップはカウントされません)。 酸素を運ぶ体の能力を高め、リパーゼなどの脂肪燃焼酵素を多く作り出すトレーニング効果をじっくりと積み上げて、運動中の消費カロリーを増やし、他のことをするエネルギーも確保しましょう。

 

ダイエットのための運動のコツその4

強度の高い運動をすれば、短時間でより多くの体内カロリーを消費することができ、結果として体重を減らすことができるのです。

短時間の高強度トレーニングは、環境の変化に対して脳が最短時間で反応するものですが、同じ時間でも、短時間の高強度トレーニングは、長時間かけてゆっくり穏やかに行うトレーニングの1.5~2倍のカロリーを消費し、その後も短期間で脂肪燃焼を継続させることができます。

 

ダイエットのための運動のコツその5

運動時間を長くする。 コロンビアのビクトリア大学の研究者は、60分の運動は30分の運動より5倍もカロリーを消費することを発見しました。 1日に1時間も運動する時間がなくても、週に1回の短時間の運動で、より多くのカロリーを消費することが可能です。それは有酸素運動のコツでもあります。

有酸素運動は色んな種目があり、サイクリング、ランニング、縄跳び、水泳、フィットネスバイクなど、自宅でも外でも、たくさん試すといいでしょう。堅持することが一番大事です。

当記事のウェブサイト:https://www.zepan.jp/blogs/sports/s26
おすすめの記事