sports sharing

ストレッチの使いところ?いな!ストレッチもフィットネス

2023/04/19
ストレッチ フィットネス

ストレッチについて何か思いつくことはありませんか。ストレッチは沢山のシチュエーションにはん用されています。運動、トレーニング、肩凝り、腰痛、などなど、ストレッチ自身も、普段のフィットネスとして使えます。そなストレッチはまだほかに何かいいことがあるか、注意すべきことがあるか、一緒にチェックしましょう。

ストレッチの使いところ?いな!ストレッチもフィットネス

|ストレッチはどうして必要か

 

座りっぱなしのオフィスで長時間座っていると、首こりや腰痛、足のしびれなどを感じたことはないだろうか。 前かがみの首や猫背のような悩みまであります。 運動不足、筋肉の退化、血行不良、不規則で不健康な食生活と相まって、体は徐々に太っていきます。 注意しなければならないのは、すでにあなたに見つかっているかもしれない健康下疾患もたくさんあることです。

 ストレッチの使いところ?いな!ストレッチもフィットネス

これらの問題を改善し、健康な身体と体格を維持したいのであれば、まずはストレッチ運動から始めてみてはいかがでしょうか。 ストレッチは強度が低く、ほとんどの人に適しています。1日15分程度、決まったストレッチを行うだけで、その効果が現れてきます:

 

|ストレッチの効果

 

1.ストレッチは、体の筋肉群を活性化させて血行を促進し、腰痛や筋肉疲労などの問題を改善することができます。 また、経絡を伸ばして体の柔軟性を高め、体に負担をかけずにリラックスさせることができます。

2、ストレッチは腸を鍛え、腸の蠕動運動を促進し、老廃物の排出を早め、便通不良や便秘などのトラブルを改善し、肌質改善にも効果的です。

 ストレッチの使いところ?いな!ストレッチもフィットネス

3、ストレッチは姿勢を良くし、猫背や首が前に出ているなどの悪い姿勢を少しずつ矯正し、自分でも気づかないうちに効果的にイメージアップや気質改善を図ることができる。

4、ストレッチトレーニングは、体の筋肉をリラックスさせることができ、疲労を和らげ、睡眠の問題を改善するのに役立ちます、あなたが夜によく眠るように、一日はエネルギー、活力に満ちている、寿命を延ばすのに役立つ。

5.ストレッチ運動は、体の柔軟性を高め、日常生活で怪我をする確率を下げることができます。 体が硬い人は、捻挫や緊張に悩まされやすい。

 ストレッチの使いところ?いな!ストレッチもフィットネス

6、ストレッチトレーニングは、運動後の筋肉を回復させ、筋肉のうっ血を改善し、痛みを和らげることで、より早く良いコンディションになるようサポートします。

7、ストレッチトレーニングは、不安や焦りを改善し、リラックスさせる効果があるので、我慢強くなり、今までとは違う精神状態になります。

ストレッチは時間もかからず、ヨガマットを用意するだけで、自宅でもあっという間に実践できます。

ストレッチの使いところ?いな!ストレッチもフィットネス

ストレッチの他にも、自宅でできる運動はたくさんあります。 例えば、自宅でヨガをしたり、フィットネスバイクに乗ったり、1階に住んでいる人は縄跳びも検討してみてください。 運動の方法はいろいろありますが、健康維持のために最も大切なことは、運動を続けることです。

 

当記事のウェブサイト:https://www.zepan.jp/blogs/sports/s140