sports sharing

フィットネスに旅に出る頃には何を気をつければいいか

2023/02/03
フィットネス

トラベルフィットネスを体験したことがありますか? 一般的にトラベルフィットネスを行うには、どのような準備が必要かご存知ですか?

 フィットネスに旅に出る頃には何を気をつければいいか

 

(1)持ち物は?

まず、あなたが行く場所の気象条件に応じて、良い服を準備するために、それが海南省であれば、いくつかの薄い服を持参することを忘れないでください、東北に行くために、それは厚いダウンジャケットを持ってお勧めします。 小さなお子さんを連れて行く場合は、着替えを用意しておくと安心です。

 

次に、風邪やお腹のトラブル、蚊に刺されないための薬も必須で、心臓病やぜんそくの人は薬も持参したほうがいい。

 

これらを整理した上で、ナプキンやハンドタオル、手ぬぐいなどのオマケも考えておきましょう。写真が好きな人は、もちろんカメラを持っていった方がいいですが、フィルムも十分持っていく必要があるので、観光地によってはフィルムがかなり割高になることもありますよ。

身分証明書や子供の通帳、結婚証明書など必要な書類や、万が一の時に目をつぶらないように筆記用具などの小物も忘れないようにしましょう。

 フィットネスに旅に出る頃には何を気をつければいいか

外出時には住所録(できれば受付の電話番号も)を忘れずに。

 

最後になりましたが、「お金」です。 荷物は少なめに 予算の1、5倍程度で十分でしょう。

 

(2)荷造りはどうすればいいの?

 

通常の旅行鞄であれば、下段には衣類などあまり使わないものを入れ、上段には薬やティッシュ、書類などを順番に入れておくとよいでしょう。 ショルダーバッグなら、バッグの底に衣類や未使用品、上部にカメラなど、上部のフラップには薬やティッシュなど、バッグの両サイドのポケットには書類など、いろいろなものを入れられるポケットがいくつかあるんですよ。

 フィットネスに旅に出る頃には何を気をつければいいか

(3) 正しい旅行カバンを選ぶ

 

どこに行くにしても、旅行カバンは最も重要な旅行用品です。 旅行カバンは、機内持ち込み用と背負い用の2種類に分けられます。 キャリータイプは肩をリラックスさせ、休息を得ることができ、バックタイプは手を自由にし、動きを容易にすることができます。 旅行では、移動に便利なバックパックを選ぶとよいでしょう。

 フィットネスに旅に出る頃には何を気をつければいいか

(4) バックパックの基本要件

 

旅行で小さなバッグを持つことは悪いことではありませんが、大きなバッグを持つことにも意味があります。 特に、容量50リットル以上の大型バックパックには注意が必要です。 物を置くときは、ぶつかっても平気な重いものを下部に置き、置いたときにリュックが立てられるとベストです。

腰が最も重力を受けるようにウエストベルトを締め、肩紐の上部が45~60度の角度になるように肩紐を緩めてください。

そのため、まるで何も背負っていないかのように、とても歩きやすいのです。 重い荷物が多い場合や、重い荷物ばかりの場合は、均等に配置する。 スターナムストラップはバックルで締め、パッカーが後ろに倒れるような感じがしないようにする必要があります。

フィットネスに旅に出る頃には何を気をつければいいか

ショルダーストラップとパックの間にある調整用ストラップを両手で引っ張りながら歩きます。 体を少し前傾させ、実際に歩くときの重力が腰や股関節のあたりにかかり、背中に負担がかからないようにします。 上肢は、いざという時に柔軟に対応できるようになっています。

 

荷物が多くてリュックサックに入りきらない場合は、テントや寝袋、湿気取りマットをリュックサックの外側に入れ、外側のストラップで固定することもできます。 藪を掘るなら高いところへ行かないなど、地形によってパックの外装部分に違いがあります。

また、重い荷物を肩に担いで運ぶテクニックもあります。 両肩をショルダーストラップに入れ、一定の高さにパックを置いてください。 前傾姿勢で脚を立てると楽です。 高い場所がない場合は、両手でリュックを持ち上げてください。 片方の膝の上に置く(ストラップの方を向く)。

そして片手でパックをコントロールし、もう片方の手でショルダーストラップをつかみ、片方の腕がストラップに入るように素早く回転させると、もう片方の腕がより簡単に入るようになります。

フィットネスに旅に出る頃には何を気をつければいいか

急流や急所を通過する際は、ロープで保護する必要があります。 無防備に横断するときは、ショルダーハーネスを緩め、ウエストベルトとチェストベルトを開いて、万一危険が生じたときに、できるだけ早く荷物を切り離すことができるようにしてください。

 最後に、旅でフィットネスとはいえ、基礎的な体力は必要です。自宅でフィットネスバイクなどを前もってトレーニングを定期的にして、一定な基礎体力を、特に足のスタミナを持ったあとに、旅に出る方がおすすめです。

当記事のウェブサイト:https://www.zepan.jp/blogs/sports/s55
おすすめの記事