sports sharing

ダイエットは散歩でいいの、それどもランニングじゃないとダメか

2023/02/16
ダイエット ランニング

最近の若者はほとんど運動をしないので、体に非常に悪いし、肥満にもなりかねない。 しかし、徐々に多くの人が運動の重要性を認識するようになってきています。 中には散歩を選択する人もいるでしょうから、1日40分歩けばダイエットを達成できるのでしょうか。

  ダイエットは散歩でいいの、それどもランニングじゃないとダメか

 

|1日40分の散歩でダイエットはできる?

 

散歩は、簡単で効果的な運動であり、男女ともに適したダイエット方法です。 1日40分の散歩でダイエットが可能です。 歩くことによって、人はカロリーを消費し、消化を促進します。 一般的に、散歩で体重を減らすには、早歩きが最も効果的と言われています。

ダイエットは散歩でいいの、それどもランニングじゃないとダメか

しかし、人々は通常、食事の後に歩くと、あまりにも速く歩いてはいけません。 食後の散歩は、効果的に人々が満腹感を排除し、消化を促進させることができます。 食後の散歩は、胃や腸に負担をかけず、体にも負担をかけないゆっくりとした歩行を選ぶとよいでしょう。

また、散歩は人の筋肉をリラックスさせ、心身を解放し、座りっぱなしや肉体疲労を解消し、長時間の仕事の負担を軽減することができます。

 

ダイエットのための散歩は、その間、さまざまな姿勢で歩くことができ、また、自分のペースでトレーニングを行い、徐々に時間を増やしていくことで、ある程度のダイエットを実現することができます。

また歩くときに音楽を聴いたりすることで、心身を解放することができ、健康にも良いのです。 私たちは運動を主張する必要があります、私たちは体重を減らすためにしたい場合は、我々は一貫して運動する場合にのみ成功することができます。

 

 

|ランニングをコンスタントに行うことで痩せることができるのか?

 

ランニングを継続することでダイエットにつながるかどうかですが、簡単に言うと脂肪燃焼運動の心拍数で効果があるかどうか判断できます。

直接脂肪燃焼を行う前の心拍数が20分以上であれば、脂肪燃焼の効果を得ることができます。 一般的には、規則正しい食生活と合わせて、毎回30分程度のランニングにこだわると、より痩せやすくなると言われています。

 ダイエットは散歩でいいの、それどもランニングじゃないとダメか

 

|ランニングで痩せるための正しい方法とは

 

ランニングで痩せたいなら、正しい方法が必要です。 走る前に、まずウォーミングアップに注意し、運動する前に、体を伸ばし、まず足の手のひらを地面につけて、次に足の手のひらを使って、たくさんウォーミングアップ運動をしましょう。

しっかりとしたウォーミングアップは、足の筋肉の血管を拡張させ、十分な酸素を確保し、筋肉の温度を必要なレベルまで上げ、柔軟性、効率、強度を高めます。

 ダイエットは散歩でいいの、それどもランニングじゃないとダメか

ランニングの時間とスピードも非常に重要で、毎日早朝か夕方に行います。 ランニングの時間もスピードも、走る姿勢によって異なります。

一般的な有酸素運動の時間は20~30分で、速すぎず、普段のペースに合わせ、時間のコントロールに注意しましょう、時間が長すぎると筋肉疲労につながり、健康上よくありません。

勿論ランニングでダイエットしたいことも効率的に限らています。ダイエットを目的としていれば、違う有酸素運動を交互に行なうことが一番おすすめです。例えば縄跳びやフィットネスバイクを漕ぐなど、更に望めば筋トレも僅かに加わることもいいでしょう。

当記事のウェブサイト:https://www.zepan.jp/blogs/sports/s69
おすすめの記事