sports sharing

水泳でダイエットする利点は何ですか?

2023/02/22
ダイエット 利点 水泳

水泳は非常に人気のあるフィットネス運動であり、それは男性のように水泳を好む前に、有酸素運動に属し、今、多くの女性も非常に水泳を愛する、水泳は本当に私たちに多くの利益をもたらすことができるので、ちょうど生存スキルではありません。 今日、私は水泳が私たちにもたらすことができるどのような利点と泳ぐための一般的な方法は何ですか、それらを学ぶことを教えてくれます。

 水泳でダイエットする利点は何ですか?

|水泳の利点は何ですか?

 

1.体の柔軟性を向上させる

 

水泳のプロセスは、水の中でスポーツの人々が常にストレッチ、カーリング、回転などを必要とする、それは身体の様々な部分の連続的な協力の必要性が水泳の効果を達成することができることがわかります、最初の足が前進することができるように鐙水、体のバランスを維持するためにまたと腕を必要とするので、しばしばオフィスワーカーは、より試してみたいかもしれません、体の柔軟性を高めることができます。

 

2.効果的に体のエネルギーを消費することができます

 

水泳は全身運動であるため、水泳の過程で身体の強さのすべての種類を使用します、それは物理的なエネルギーの比較的大きな消費量です。 また、水の熱伝導率は日常の空気の24倍であるため、一般的に水温は空気温度より低く、熱の消費を増加させます。

 水泳でダイエットする利点は何ですか?

3.炎症のリスクを軽減する

 

水泳は心筋機能を強くするために助けることができ、また、心血管の健康を改善するために役立つことができ、また、関連する研究がある有用な有酸素運動は、そう、心臓動脈硬化の発生を防ぐために助けることができる炎症のリスクを減らすために助けることができると結論付けて、一度体内の炎症のリスクもいくつかの他の条件の改善に役立つことができる、利点は非常に多くなっています。

 水泳でダイエットする利点は何ですか?

4.スキンケアに効果的であることができる

 

水泳の過程では、全身の筋肉群が一緒に運動する必要があり、水中での運動は陸上よりもエネルギーを消費する。 水と人体の浮力、抵抗と圧力を通じて非常に強い相抵抗を生成するために漕ぎ、皮膚のマッサージの役割の一定程度を果たすことができる、皮膚をより白く、繊細にする。

 水泳でダイエットする利点は何ですか?

5.ストレスやうつ病を解消する

 

エンドルフィンは、人々が良い気分にさせ、人々の感情を和らげることができるホルモンの一種であり、水泳は効果的に体を行使しながら、エンドルフィンの分泌を刺激することができますまた、定期的な呼吸と組み合わせて、身体と心をリラックスすることができます、また人々が落ち着いて、より集中することができるようになります。

 

水泳でトレーニングしたければ、必ず筋肉、特にあしの筋肉のトレーニングをも怠ってはいけません。例えばフィットネスバイクなどをトレーニングメニューに取り入れるなど。

当記事のウェブサイト:https://www.zepan.jp/blogs/sports/s84
おすすめの記事