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規則的な運動、有酸素運動で健康にダイエット!

2022/10/27
ダイエット 健康 有酸素運動 運動

現在までに多くの研究文献から、定期的な運動は体重を減らすか維持するか増やすか、健康を維持し、消化器系、骨密度、筋力、バランス、その他の身体的資質を向上させることが分かっています。 また、運動は人の寿命や生活の質を高める可能性があることもわかっています。

 

さらに、低強度、中強度、高強度のいずれであっても、定期的に運動していれば、定期的に運動していない人に比べて、死亡率が低く、老化率が低く、体内の炎症が少ないことも研究により明らかになっています。

 規則的な運動、有酸素運動で健康にダイエット!

 

つまり、健康のため、丈夫な体のため、あるいは健康増進やアンチエイジングのため、定期的に運動をすることは「誰にとっても無害」なのです。 一般的な運動の種類は、有酸素運動、無酸素運動、ストレッチ運動に分けられます。

 

実は、有酸素運動と無酸素運動は、一般的に日常生活で使われており、ほとんどの場合、共存しているのです。 例えば、日常生活で行うジョギングは主に有酸素運動ですが、走行中は大臀筋やハムストリングスが関与するため、低強度の無酸素運動も含まれます。 そして、筋肉をつける過程のボディビルダーのように、無酸素運動が中心で、有酸素運動も少量含まれます。

規則的な運動、有酸素運動で健康にダイエット!

ですから、自分の願望によって、例えば、純粋に脂肪を減らしたいなら有酸素運動を中心に、筋力トレーニングは補助的に行うということも可能です。 筋肉をつけ、脂肪を落とす人は、筋力トレーニングがメインで、有酸素運動は補助的な位置づけになります。

 規則的な運動、有酸素運動で健康にダイエット!

有酸素運動は、エアロビックトレーニングや有酸素運動とも呼ばれ、主に有酸素運動と持久力の向上を目的とした運動です。 今、ほとんどの人が体重や脂肪を減らす目的で有酸素運動を始めています。 有酸素運動は、私たちの体が最大心拍数の50~90%の心拍数で活動を行うことで認識されます。 もちろん、100歩歩いたら「息が切れる」と感じるほど体重の重い人もいるので、これも有酸素運動といえるでしょう。

 規則的な運動、有酸素運動で健康にダイエット!

有酸素運動に関してのおすすめはフィットネスバイクです。

フィットネスバイクの良いところは、天候に左右されず、日中や夜間でもトレーニングができることです。トレッドミルも天候に左右されないので良いのですが、音がうるさいという問題があり、アパートに住んでいる場合は他の人の迷惑になる可能性があります。フィットネスバイクは、より静かで、より良いデザインで、より場所を取らない。同時に、ロードバイクよりも安定した速度制御が可能で、ロードバイクよりも効果的な有酸素運動ができます。

当記事のウェブサイト:https://www.zepan.jp/blogs/sports/s16
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