sports sharing

ダイエットで ランニングが激しくなると腹痛が、どうしよう

2023/03/15
ダイエット ランニング 腹痛

ランニングのスピードが早くなると、勿論消費カロリーは高くなるが、お腹が痛くなる可能性も高くなります。人それぞれ体調が違うので、走るスピードが速いか遅いか、強さは様々で、消費カロリーも異なります。 消費カロリーは、体の状況や代謝の状態によって決める必要があり、激しい運動ほど消費量は多くなります。 一般的に、時速9キロメートルのスピードで走ると、約650キロカロリーの消費となります。 時速6~8kmの一定速度で1時間程度進むと、約600キロカロリーの消費となります。

 

 

| ランニングが激しくなると腹痛が、どうしよう

激しいランニング中の腹痛は、腸の痙攣が原因である可能性が高いです。 つまり、痙攣性腹痛の可能性が高い。長い間運動をしていなかった場合、急に激しい運動をすると、胃腸の受容体が刺激され、腸の運動が亢進することがあります。 その結果、痙攣性腹痛を引き起こすことがあります。 このような場合は、直ちに運動を中止し、安静にすることが必要です。

しばらくすると、この腹痛が自然に治まったり、消失したりすることがあり、患者さんの状態を評価することができます。 ベラドンナ錠やスコポラミンなど、消化管の痙攣を和らげる内服薬を服用する。 痛みが緩和されずに持続する場合。 関連する付帯検査を行うため、病院を受診することを勧められる。 治療を円滑に進めるためには、まず診断と、鑑別診断を明確にすることが重要である。

 

 

1.速歩と遅歩を交互に行い、走る動作の範囲を狭め、動作の頻度を速める。 速いテンポと遅いテンポの変化練習、徐々に加速走練習に移行する。 練習距離60m~80m。 上肢と下肢の協調的でリラックスした動き、速い周波数、前足での積極的な地面の摘み取りが条件となります。

 

 

2、その場で腕の振りを速いものと遅いものを交互に行い、腕の振りは走る際の身体のバランスを保ち、支持脚のバックペダルを促進するだけでなく、脚の振りの周波数を促進する。

方法:その場に立ち、ハイタッチの合図を聞いてエクササイズを行う。 ハイファイブは速いリズムと遅いリズムで行い、通常は速く1回、遅く1回をゆっくり行います。 各15″~20″を2~3セット行う。 肩関節がリラックスし、肩をすくめるような感覚があることが条件となります。 前方に振るときは前方に力を入れることに注意する。

 

ハイレッグランで大腿前面の筋力と股関節の靭帯の柔軟性を強化し、ふくらはぎの筋力と膝関節の柔軟性を発達させ、運動頻度を向上させる。

その場での運動またはサポート運動、時間制(10″~15″)または時間制(50~60回)、運動間運動、ゆっくりから速く、徐々にフェリーからエンルート走(信号リズムを加えることもできる)、その場での体重負荷(軽いサンドバッグをふくらはぎ上部に縛る)運動、要件は大腿と体幹が直角、サポート足のあぶみを完全に伸ばす、重心を改善し上体の前傾や後倒れを防ぐ。

勿論ランニングの他にもたくさんの有酸素運動があり、それら全てがダイエットのためにも、健康維持のためにも役に立ちます。例えば縄跳び、フィットネスバイクなど、交互にやるのもおすすめです。筋肉をなじませないように役にたちますので、是非お試しください。

当記事のウェブサイト:https://www.zepan.jp/blogs/sports/s116
おすすめの記事