sports sharing

運動不足を解消して!人生を変えるために、体を動かし、病気と縁を切りましょう!

2022/11/02
ダイエット 運動 運動不足 運動不足解消

運動不足の状況はありますか。体を動かすことの大事さはおそらく皆さんご存知でしょうか。運動不足を解消することは、何より大事なことです。

運動不足を解消して!人生を変えるために、体を動かし、病気と縁を切りましょう!

|運動不足を解消して、病気と縁を切りましょう!

1、運動すると背中や首の不快感を和らげる

コンピュータの前で長時間座りっぱなしになると、筋肉や軟部組織の疲労を招くため、時間が経つと腰や首に違和感を感じるようになります。 頚椎症や腰椎椎間板ヘルニアなどにも発展する。

運動は、筋肉をほぐし、血行を促進し、不快な症状を和らげるのに適しています。

 運動不足を解消して!人生を変えるために、体を動かし、病気と縁を切りましょう!

2.運動すると糖尿病から遠ざける

2型糖尿病は貧弱な生活習慣病であり、2型糖尿病の80%以上は肥満と運動不足が関係していると考えられる。

糖尿病患者が6ヶ月間運動をしないと、インスリン感受性が低下する。 また、6ヶ月間運動をしない肥満の人は、糖尿病を発症する確率が2倍高くなります。

 運動不足を解消して!人生を変えるために、体を動かし、病気と縁を切りましょう!

3、運動すると脳を若返らせる

運動すると夕食後は動きたくなくなり、ソファでくつろいでテレビを見たくなりませんか? 運動しないと太るだけだと思わないでください。脳にも影響があります。 ボストン大学の研究者たちは、不健康な人は健康な中高年に比べ、60歳までに脳の灰白質が減少し、判断力が低下していることを発見しました。

ウォーキングが脳の成長を促進し、週3回のウォーキングで脳が2歳若返るという研究結果もあります。

 運動すると</span>脳を若返らせる

4、運動すると心臓の健康に繋がる

30代で運動不足になると、将来、心臓病にかかる確率が50%近く高くなると言われています。 これは、運動が好きな女性にとっては、かなり高い数値です。

つまり、運動習慣をつけるのが早ければ早いほど、心臓の健康には良いということです。

 

5、運動すると骨を丈夫にする

良い骨を作りたいのであれば、運動をせずにカルシウムのサプリメントを飲むだけでは、体内に入ったカルシウムが排泄されて吸収されないので、飲んでいないのと同じことになってしまいます。

適切な量、適切な強度、適切な頻度の運動は、カルシウムが骨によく沈着し、骨の強度を高めるのに役立ちます。 そして、ウォーキングは最も手軽な運動方法です。

運動すると</span>骨を丈夫にする

6、運動すると肥満になりにくい

なぜ太りすぎの肥満なのか? 様々な理由がありますが、確かに運動量が少ないと物足りないですね。

肥満は、単にエネルギー摂取量の多寡の問題ではありません。 これまでの研究で、単にエネルギー摂取量を減らす、つまりダイエットをすると、被験者は短期的には体重を約25%減らすことができますが、通常の食事に戻すと、体重はすぐにリバウンドすることが分かっています。 そして、運動を継続することで、体型をしっかり維持することができます。

 運動すると肥満になりにくい

7、運動すると便秘になりにくい

特に高齢になると、腸の運動機能が低下するため、便秘になりやすくなります。 しかし、実際には、高齢者の便秘は、長期的な運動不足、腹壁の筋肉、横隔膜、骨盤底筋と腸平滑筋と他の機能がゆっくりと弱体化退化、筋緊張の減少、胃腸蠕動運動の減速、排便力不足が主な原因である。

これらの筋肉の機能は、機能的な運動によって高めることができます。 同時に、腹部を動かすことで胃腸の血行を促進し、腸の蠕動運動機能を高めて排便を促すこともできます。

 

運動不足の解消は日頃に続くべきものです。運動の効果は想像をはるかに超えるものですが、健康のためにはやみくもにやってはいけないのです。 体の柔軟性や協調性、内臓の耐性は年齢によって異なるため、それぞれの年齢に応じた「ゴールデンエクササイズプログラム」が存在します。年齢によって調節することをおすすめします。

運動も様々に分けられていますが、その中でも、有酸素運動はとても、健康とダイエットに繋がれます。有酸素運動は酸素交換、筋肉の強さ、心肺機能などの強めを力入れています。例えばジョギング、サイクリング、縄跳び、水泳などがよく知られている有酸素運動です。

運動不足を解消して!人生を変えるために、体を動かし、病気と縁を切りましょう!

運動不足の解消は常にやることです。もし普段、ジムや外に出て運動する時間がない場合、フィットネスバイクは一つのおすすめです。フィットネスバイクはトレッドミルより、自宅でのトレーニングは場所とっていません。それだけでなく、騒音も多めに少ないです。夜中でも家族に迷惑かけないともいえるでしょう。有酸素運動の効率、効果もろどもいいフィットネス機器です。

しかしどんな運動も堅持することが一番です。運動不足の解消は、一日二日だけで成し遂げるものではありません。一緒に頑張りましょう!

 

 

当記事のウェブサイト:https://www.zepan.jp/blogs/sports/s12
おすすめの記事

Related Posts

いいコーヒーを一発で淹れるやり方
おいしいコーヒーを淹れるには、さまざまな抽出方法があります。ドリップ、サイフォン、プレス、エスプレッソなどがあり、香り、酸味、コクなど、求める風味によって抽出器具や方法が異なります。 ここでは、世界で最も人気があり、求められている「ド...
Read More
ウォーターサーバーの便利なところ
ウォーターサーバーは、いつでもおいしい水が飲めて、すぐにお湯を使うことができますが、常に温度管理されているということは、常に電気を使うということです。そのため、電力コストに不安が残ります。 ウォーターサーバーの導入を検討されている方の...
Read More
お湯の温度で決まる茶の味、いい煎茶を入れるにはなにが必要
いいお茶を入れたければ、必ず必要とされるものがいくつかあります。それは例えばお湯の温度や茶葉の置き時間など、様々な条件によって影響されるものです。今日はお湯の温度で煎茶に対する影響を紹介しましょう。お湯の温度によって、お茶に成分が浸透...
Read More