sports sharing

フィットネスにおけるいくつの注意点

2022/12/16
フィットネス 注意

フィットネスにおけるの注意点は何があるかをご存知でしょうか。実はフィットネスにはよく気をつけることがあり、ダイエットにも、健康のためにも、注意をしっかり払いながら、トレーニングをすることをおすすめします。ではフィットネスにおけるの注意点を一緒にチェックしましょう。

フィットネスにおけるいくつの注意点

| フィットネスにおけるの注意点

1.体のシグナルを無視する。

身体の痛みや疲れの原因はさまざまです。怪我や病気かもしれませんし、睡眠不足かもしれません。 原因がわかったら調整し、体の弱い部分を休ませるタイミングでフィットネスを変えるようにしましょう。

 フィットネスにおけるいくつの注意点

2.フィットネスの目標が定まっていないこと。

今日は腰のトレーニング、明日は脚のトレーニングというように、長い時間練習してもあまり効果が出ないという人も少なくありません。 フィットネスをする人は、自分の状況に応じて、楽しみにできるような目標を設定することが大切です。

 フィットネスにおけるいくつの注意点

3.生理的な変化のみに着目する。

運動の効果は体力の向上だけではありません。10分間の適度なトレーニングは、人の気分を向上させ、とても幸せな気分にさせます。 また、運動は睡眠の質を高めるだけでなく、ストレス解消の効果もあります。

 

4.運動後の食事と飲み物

運動するとお腹が空くので、この際何でも食べられると思ったら大間違いです。 運動はより多くのエネルギーを必要としますが、食べ物をご褒美と考えないでください。

 フィットネスにおけるいくつの注意点

5.水分の摂取が足りていない

十分な水分補給は、エネルギーを高め、食欲を抑える効果もあります。 1日にグラス8杯の水を飲む。 また、運動中は15分ごとに200〜300mlの水を追加で飲む。

 フィットネスにおけるいくつの注意点

6.筋力トレーニングの軽視

ランニングでふくらはぎを鍛え、水泳で引き締まった体を作ることはご存知だと思いますが、ダンベルが体のシェイプアップに重要な役割を担っていることをご存知ですか。

筋力トレーニングは筋肉を増やすのに適しており、これらの無駄のない筋肉群は毎日、脂肪よりもはるかに多くのカロリーを消費します。 有酸素運動と筋力トレーニングの両方を組み合わせることができれば、さらに良い結果が得られるでしょう。例えばフィットネスバイクなど、有酸素運動も筋力トレーニングも可能なスポーツ器械で、同時にトレーニングするのもいいでしょう。

当記事のウェブサイト:https://www.zepan.jp/blogs/sports/s35
おすすめの記事