sports sharing

ダイエットしたけえれば有酸素運動をどう選ぶか

2023/03/14
ダイエット 有酸素 有酸素運動 運動

ダイエットするなら、有酸素運動が最もおすすめです。 有酸素運動は、減量に最も効果的な運動の種類の一つです。 ダイエットのための有酸素運動の原理は、主に、体に酸素が十分に供給された状態での運動を指します。 運動中、血液が心筋に十分な酸素を供給できるため、身体は生理的平衡を得るために必要な量に等しい酸素を、心拍数150回/分、すなわち有酸素運動で吸い込む。 また、有酸素運動は、強度が低く、ペースが速く、持続時間が長いことが特徴です。 通常、体内の糖分などを十分に燃焼させることができます。

 ダイエットしたけえれば有酸素運動をどう選ぶか

 

|では、有酸素運動にはどのようなものがあっておすすめでしょうか

NO1、水泳

運動の利点:水泳は重力よりも水の抵抗を克服する必要があり、筋肉や関節が簡単に損傷していない、効果的に膝関節を保護することができます。冷たい水の環境水泳カロリー消費量が大きく、減量効果に属する重要な運動である。
適した人:膝関節が損傷している人、ひどく太っている人、体重を減らしたい人、体力を向上させたい人。
運動サイクル:週3~4回、1回30~60分。
消費カロリー:約650kcal/時間

 ダイエットしたけえれば有酸素運動をどう選ぶか

NO2、ジョギング

運動の利点:睡眠の質を向上させる、ランニングを通じて、脳の血液供給、酸素供給が20%増加することができ、夜の睡眠の質が続くように、「換気」の役割、ランニングの過程で、肺容量が平均5.8Lから6.2Lに、同時に、血液中の酸素量も大幅に増加します。 心機能、長期のジョギングは静かな心拍数を遅くし、血管壁の弾力性を高めることができます。脱力、ジョギングは緊張と不安を取り除くことができ、健康に有益です。
適した人:ダイエット、ストレスを解消する必要がある人、副健康を解消する必要がある人、心血管疾患を予防する人。
運動サイクル:週3~4回、1回40~60分。
消費カロリー:約650kcal/時間
ダイエットしたけえれば有酸素運動をどう選ぶか


NO3、サイクリング


運動の利点:脳の老化を遅らせる、神経系の感受性を高める、心肺機能を高める、下肢の筋肉を鍛え、全身の持久力を高める。 サイクリングは、水泳やランニングと同様に内臓の持久力を高める効果があります。 サイクリングは体をスリムにする効果もあり、消費カロリーの高い循環型の有酸素運動である。 頚椎症や腰椎椎間板ヘルニアなどの運動やリハビリにも適しています。


もちろんサイクリングに適した場所がない場合は、自宅やジムでフィットネスバイクに乗ることも可能です。

 

フィットネスバイクは、一定の速度を維持し、さらに人工的に負荷を調整してフィットネスをより効果的に行うことができるので、実は自転車よりも優れているのです。
適した人:ひどく太っている人、頚椎症や腰椎椎間板ヘルニアのある人。
運動サイクル:週3~4回、1回40~60分。
消費カロリー:約420kcal/時間

当記事のウェブサイト:https://www.zepan.jp/blogs/sports/s111
おすすめの記事