sports sharing

ダイエットのために走ると、なぜ心臓が痛くなるのでしょうか? 他にダイエットできる運動はないか

2023/03/14
ダイエット ランニング 心臓 運動

ダイエットのためにランニングしたいけど、心臓が痛い!どうしよう。ランニング時の心臓の痛みは、心筋梗塞が原因であることがあります。 走ると心拍数が上がり、心臓にかかる負荷が大きくなるため、多くの血液を必要とするため、労作性狭心症が原因と考えられます。 冠動脈に動脈硬化があると、血管が狭くなることで血液が不足しやすいため、心筋虚血が起こり、狭心症が出現しやすくなります。 この場合、激しい運動は控えるべきで、それに応じた検査や治療が必要です。

 ダイエットのために走ると、なぜ心臓が痛くなるのでしょうか? 他にダイエットできる運動はないのか

 

|ダイエットのために走ると、なぜ心臓が痛くなるのでしょうか?

ランニング中の心臓の痛みは、生理的な要因のほか、狭心症や心筋炎などの病気によるものもあります。 原因によって治療法も異なります。

 ダイエットのために走ると、なぜ心臓が痛くなるのでしょうか? 他にダイエットできる運動はないか

1、生理的要因:

あまり運動をしない人や寒冷地では、ランニング時に心臓が痛むことがありますが、これは正常な現象で、休めば改善することがほとんどです。

 ダイエットのために走ると、なぜ心臓が痛くなるのでしょうか? 他にダイエットできる運動はないのでしょうか?

2、狭心症:

ランニング中の心臓の痛みで最も多いのは、冠状動脈性心臓病による狭心症で、主に中高年の患者さんに見られます。 冠状動脈疾患は、冠状動脈の狭窄によって引き起こされる心筋虚血であり、ランニング時には、体の酸素需要の増加により、心臓への血液供給が不足するため、狭心症の症状が生じ、心臓部の痛みとして現れ、息切れ、胸の息切れなどの症状が伴う。 医師の処方により、ニトログリセリンの内服や心臓の痛み止めを服用するとよいでしょう。

 ダイエットのために走ると、なぜ心臓が痛くなるのでしょうか? 他にダイエットできる運動はないのでしょうか?

3、心筋炎:

主に若い患者さんに見られますが、ランニング中の心臓の痛みもウイルス性心筋炎によるものと考えるべきです。 ほとんどの患者さんは、1ヶ月前に咳、喉の痛み、くしゃみ、鼻水などの上気道感染の既往歴があると言われています。 患者さんは、医師の処方により、アシクロビルやオセルタミビルなどの抗ウイルス薬で治療することができます。

 

これらの薬はすべて医師の監督下で使用されるべきであり、乱用は禁物です。 したがって、ランニング中の心臓の痛みは深刻に受け止め、他の付随する症状と合わせて、原因を特定できる医師の指導のもとで治療する必要があります。

 ダイエットのために走ると、なぜ心臓が痛くなるのでしょうか? 他にダイエットできる運動はないか

 

 | 他にダイエットできる運動はないのでしょうか?

 

ダイエットで体重を減らしたいのに、走ると心臓が痛むという人は、運動としてランニングを選択するのは得策ではありません。 水泳や縄跳び、フィットネスバイクなど、ダイエットに効果的な有酸素運動は他にもたくさんあります。 特にフィットネスバイクは、自宅で自分のリズムや回数をコントロールできるので、過呼吸にならずより安定した呼吸を続けることができ、心臓が痛くなるのを防ぐことができます。

そうやってダイエットの方向性を切り替え、より健康なやり方で有酸素運動を続けましょう!

 

 

当記事のウェブサイト:https://www.zepan.jp/blogs/sports/s110