kitchen

水道水につなぐウォーターサーバーは使い易いか!

2022/12/12
ウォーターサーバー 水道水

水道水を浄水するウォーターサーバーが欲しい!おすすめや人気のあるものはどれですか?と考えたことはありますか。浄水器のように、水を入れて補充するだけで便利に使えるウォーターサーバーがますます人気を集めています。

それはレンタルサービスのように、常に水桶を受け取ったり、サービスの停止などに気をつけなく、一度に買ってずっと使えるからです。

 水道水につなぐウォーターサーバーは使い易いか!

此度は水道水ウォーターサーバーとはなにかについて説明します。

 

水道水のウォーターサーバーは、大きく分けて2種類あります。

 

サーバー本体に水道水を持ち込む方法

・自分で水を補充する水道水補充タイプ

・水道栓と繋いで使う水道直結タイプ

それぞれのタイプには異なる特徴があり、ここではその違いについて詳しく説明します。

 水道水につなぐウォーターサーバーは使い易いか!

是非自分に合ったウォーターサーバーを選ぶ際のチェックポイントとしてご活用ください。

 

水道水補充タイプは、サーバーに水そのものを補充するタイプです。

水道水充填タイプは、ご自分の水道水をサーバーに注ぐタイプのウォーターサーバーです。

好きな場所に設置できるので、キッチンに設置するスペースがないご家庭にもおすすめです。 設置の手間や費用がかからず、簡単に設置することができます。

 水道水につなぐウォーターサーバーは使い易いか!

ただし、水の補充は自分で行う必要があります。 定期的に水を使う場合、1日に何度も給水する必要があり、手間がかかることがあります。

 

水道水直接供給タイプ:サーバー本体に蛇口を接続して水道水を供給します。

水道直結型は、サーバー本体に蛇口を接続して使用します。 このタイプの利点は、自分で水を補充する必要がないことです。

ウォーターステーションの場合、蛇口に分岐部品を取り付け、蛇口から約5m以内にサーバーを設置することができます。 設置方法や機種によっては、10m以上離れた場所への設置も可能です。

 

ただし、簡単に位置を変えることは難しいので、必ず事前に設置スペースを確認してください。

 

 

当記事のウェブサイト:https://www.zepan.jp/blogs/kitchen/s29
おすすめの記事

Related Posts

お茶出しのマナー、おもてなしを注目
社会人になると、ビジネスマナーや来客の対応などを学びますが、まず学ぶべきはお茶の出し方のマナーです。単にお茶を出すだけと思われがちですが、お茶の入れ方から出し方まで、細かいマナーが決められているのです。  日本にはさまざまなお茶があり...
Read More
茶葉によって温度が違う!日本茶、玉露はどう入れる
お茶をよく飲んでおられますか。私たちは普段お茶を飲んでも、じっくりと時間をかけて茶葉から抽出された日本茶の風味は格別です。実は同じお茶でも、淹れ方によって香りや味わいのバランスが大きく変わるのです。これがお茶の面白いところであり、奥深...
Read More
キッチンにおいての豆知識
キッチンに入ると、何をどうすればいいかわからない方もさぞおおくいるのでしょう。本日はキッチンにおおいてのいくつかの豆知識をご紹介します。一緒にチェックしましょう! |キッチンにおいての豆知識 フライパンを熱く、油を冷やして調理する ...
Read More