kitchen

水道水につなぐウォーターサーバーは使い易いか!

2022/12/12
ウォーターサーバー 水道水

水道水を浄水するウォーターサーバーが欲しい!おすすめや人気のあるものはどれですか?と考えたことはありますか。浄水器のように、水を入れて補充するだけで便利に使えるウォーターサーバーがますます人気を集めています。

それはレンタルサービスのように、常に水桶を受け取ったり、サービスの停止などに気をつけなく、一度に買ってずっと使えるからです。

 水道水につなぐウォーターサーバーは使い易いか!

此度は水道水ウォーターサーバーとはなにかについて説明します。

 

水道水のウォーターサーバーは、大きく分けて2種類あります。

 

サーバー本体に水道水を持ち込む方法

・自分で水を補充する水道水補充タイプ

・水道栓と繋いで使う水道直結タイプ

それぞれのタイプには異なる特徴があり、ここではその違いについて詳しく説明します。

 水道水につなぐウォーターサーバーは使い易いか!

是非自分に合ったウォーターサーバーを選ぶ際のチェックポイントとしてご活用ください。

 

水道水補充タイプは、サーバーに水そのものを補充するタイプです。

水道水充填タイプは、ご自分の水道水をサーバーに注ぐタイプのウォーターサーバーです。

好きな場所に設置できるので、キッチンに設置するスペースがないご家庭にもおすすめです。 設置の手間や費用がかからず、簡単に設置することができます。

 水道水につなぐウォーターサーバーは使い易いか!

ただし、水の補充は自分で行う必要があります。 定期的に水を使う場合、1日に何度も給水する必要があり、手間がかかることがあります。

 

水道水直接供給タイプ:サーバー本体に蛇口を接続して水道水を供給します。

水道直結型は、サーバー本体に蛇口を接続して使用します。 このタイプの利点は、自分で水を補充する必要がないことです。

ウォーターステーションの場合、蛇口に分岐部品を取り付け、蛇口から約5m以内にサーバーを設置することができます。 設置方法や機種によっては、10m以上離れた場所への設置も可能です。

 

ただし、簡単に位置を変えることは難しいので、必ず事前に設置スペースを確認してください。

 

 

当記事のウェブサイト:https://www.zepan.jp/blogs/kitchen/s29
おすすめの記事