sports sharing

お腹の筋肉を鍛えるフィットネス筋トレはどうすればいいか

2023/03/01
お腹 キッチン フィットネス 筋トレ 筋肉

体を鍛えて健康になりたいなら、ジムに通うのが一番だということは、自宅で運動できない、器具を選べないというデメリットを総合的に解決できるため、誰もが知っていることでしょう。

しかし、ジムカードを申し込んだものの、「腹筋を鍛えたいけど、どうすればより効果的に腹筋を鍛えられるのかわからない」など、ジムでどのように体を動かせばいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。 そこで、最速で効果を実感できるジムでの腹筋の鍛え方を紹介しましょうか。

どんな運動であっても、腹筋の有無は見栄えにとってとても大切なことです。腹筋を筋トレで確保したい!それはどうすればいいか、一緒にチェックしましょう!

お腹の筋肉を鍛えるフィットネス筋トレはどうすればいいか
|レッグリフト


このエクササイズは、実はそれほど難しいものではありません。 あなたはちょうど床に横たわって、あなたの体をリラックスする必要があり、自然なフラット、その後両脚も平坦になることですが、この時間は、体の両側に両手となります。 呼吸を整え、準備ができたら、両足を上半身と90度の角度になるように持ち上げます。

お腹の筋肉を鍛えるフィットネス筋トレはどうすればいいか
この時、脚は膝を曲げず、平らでまっすぐな状態を保ち、体が90度の直角になるようにすることが大切です。 その後、あなたはゆっくりとあなたの足を下げることができます、限り、あなたはこのアクションを繰り返し続けるように、あなたは私たちの腹筋を行使することができるようになります。

足を持ち上げるの過程で腹部の強さを使用することですので、あなたがより困難な困難をしたい場合は、両手を使用して自分の体を支えることができ、足は、次のアクションを完了し続けるようにします。

 

|腹筋運動

 
腹筋は、誰もが知っているはずの運動です。 床に足をつけて横になり、膝を曲げたら、両手を組んで頭の後ろに置き、誰かにこちらの足を固定してもらうか、自分で固定し、腹筋を行うだけです。 途中で背中を床から浮かせることが重要で、そうしないと効果がありません。

お腹の筋肉を鍛えるフィットネス筋トレはどうすればいいか

腹筋をした後、お腹に痛みを感じることがありますが、これは一定の効果です。 全く感じない場合は、難易度が低いので、レップ数を増やせばよいでしょう。 あるいは、難易度を上げて、より傾斜のある椅子で腹筋を行うと、その分、体重が増え、より効果的になります。

 
|カールアップ

 
この運動は、両手を耳の横に置き、そして運動中、私たちの顎と首の間の角度を変えないようにする必要があります。つまり、頭をねじったり、首を折ったりしないようにするということです。 そして、お腹に一定の張りを感じ、肩まで上げて地面から離すことで、腹筋の鍛錬になるのです。

お腹の筋肉を鍛えるフィットネス筋トレはどうすればいいか


以上の方法は、ジムで腹筋を鍛えるのに最適なので、運動方法が分からない人は、記事を何度か読んで、動作のポイントを覚えておく必要があります。他にも、筋肉をつけたければ、まず脂肪を取り消すことも大事です。故に有酸素運動も怠ってはいけません。例えばフィットネスバイクなどの有酸素運動で、脂肪をしっかりと燃焼しなければ、筋肉をつけても見えませんので、お気をつけてください。

当記事のウェブサイト:https://www.zepan.jp/blogs/sports/s95